SOCIAL PRACTICAL SKILL DEVELOPMENT PROGRAM

【外部告知】「NEO KYOTO NFT ARTs」

【外部告知】「NEO KYOTO NFT ARTs」

皆さん、今巷でNFTやメタバースという言葉が取り沙汰されているのをご存知ですか?メタバースはよくSF映画に出てくる仮想空間で、NFTはデジタル上の署名みたいなものです。両方とも世界で最先端の技術分野として注目されており、これがあれば皆で未来を描ßき少しそこに住んでみる、いわばタイムマシンのようなことが現実となるかもしれません。

一昨年にも開催され好評を博したプログラムで、今回が2回目です。「グローバル次世代に向けた日本の価値の発信方法を考える」と銘打って、伝統事業者とアーティストと学生が一堂に会して日本文化と先端技術の融合による可能性を議論し発信する場を目指します。

表具師の井上雅博氏を招き、伝統工芸である表具のエッセンスとAIやNFTとの相性を探り、アートを通じて日本のこころを世界に発信していきます!

アートに興味がある、街づくりを担いたい、起業を目指したい、とにかく珍しい体験がしたい、どんな皆さんでも大歓迎です。まずはWebサイトhttps://hatapro.co.jp/kyoto-nft2024/ をご覧いただき、是非チャレンジしましょう!

Facebook
Twitter
Email