KYOTO SEIKA UNIVERSITY

Science and Art Exhibition

サイエンス・アート展

クラフティング・サバイバルRPG 資料
クラフティング・サバイバルRPG 資料
クラフティング・サバイバルRPG 資料
クラフティング・サバイバルRPG 資料
クラフティング・サバイバルRPG 資料
クラフティング・サバイバルRPG 資料
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クラフティング・サバイバルRPG

素材とは一体何か。SDGsブームによって、素材への関心を伸ばす一方で、服にエコを求めない人々は未だに多い。かくいう私も素材への関心は一切なかった。そんな中、今回の研究を通じて、素材は1から作り出せ、自然への負荷が少ないものだと知った。この驚きをゲームという表現に落とし込みました。素材を1から作成し、服を仕立てるRPG。素材への関心と興味を引きつけるをテーマにDNAのアミノ酸生成の仕組みを模倣し、実際にゲームとして落とし込みました。ルーンというファンタジーによって、DNA配列を簡易的に再現し、その並びによって作成できるものを変える仕組みを導入しています。

西川 貴徳(デザイン学部 ビジュアルデザイン学科 3年)

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